占いと猫とトラジャのコーヒー☆ガネーシャ天との出会い③~vol.9

ある日私は。

弱音を吐いた、というか、限界を感じた。
要は、「ちょっとムリ」となったのだ。

いろいろ。いろいろ。

自分の今いるステージを数段階あげなきゃ無理だな、って感じたのだ。

具体的に言うと、

実現力と、顕現力、そして思考。

今のままじゃだめだ、っていうのは、ずっと感じていることで、どうにかしようとそれなりにいろいろ試してきたけれど、「あ、自分でやるのにはなんか天井があるな」と感じたのが去年の夏頃。

身内に頼る、友達に頼る、人に頼る、コミュニティに頼る、赤の他人に頼る。

なにか突破口がないか探しているとき、知識を本に求めた。

買うと本が積み上がるので(断捨離中)KINDLEで探した。
そうすると、自己啓発系の本がうじゃうじゃある。

とりあえず片っ端から読むことにした。
気に入った著者の本はシリーズ全部読んだ。

中には理解できないものも多かったけれど、2~30冊読んだところでふと目に止まった記述があった。

ガネーシャ天に帰依する。

ガネーシャに関する本だったと思う。
夢を叶えるゾウは本当にガネーシャのことか本人に聞いてみた、的な文章が目に止まった。

そんな中でガネーシャに帰依するマントラが紹介されていた。

マントラ、というのは、日本で言うなら「お念仏」的なものだ。
真言は、まんまマントラだし。

大日如来の真言
おん あぼきゃ べいろしゃのう まかぼばら まに はんどま じんばら はらばりたや うん

こういうものを聞いたことある人もいるのでは?

最初の「おん」って、マントラの「OM」なんだけど、この響きがとっても心地良い。
あ、ヨガをやってる人なら、『オーム、シャンティ、シャンティ、シャンティ』って唱えてるかも。

インドではマントラを唱えるのはとっても一般的(と聞いている)なので、みんなあっちこっちでマントラを唱えてるんだろうと妄想している。
いつか本場のプージャを体験したい!

YouTubeで「マントラ」と入れてみればわかるんだけど、山盛り動画があるのね。
そして、聞いてみてびっくり。
そのほとんどが歌うように唱えてるんだ。
ほんのりとシンキングボウルの音が入っていたり、合唱だったり、バラエティに飛んでいる。

「ガネーシャ マントラ」と検索すると、こっちもめっちゃある。
マントラ唱えたいな、って思ったところでどれを唱えれば?となるわけです。

しかし、そこはあえていいましょう!

「気分で!!!!」

…怒られるかな?

どのマントラも基本的には、「ガネーシャ天に帰依します」というものです。
特にガネーシャには1000の名前があると言われていて、そのすべてのお名前を唱える、という、マントラもあったりします。

アウム・ガン・ガナパタイェー・ナマハ(Om Gan Ganapataye Namo Namah)が一番ポピュラーでしょうか。

マントラは108回繰り返すことになっています。
そのための数珠もあるのです。
(一回唱えるごとに珠を一つ繰る。)

ん、こういうの日本のやつにもあるよね?
数珠繰りだっけ?

数珠自体がもともと数を数えるために作られたものだからね。

えっとマントラの話に終止していますが、マントラを唱えることの意味は、念願成就なわけです。
自分自身の力には限界を感じたのでお助けください、と頼むわけです。

他力本願です。

ガネーシャには願いを成就させる力があるとされてい、私はこの力を頼ったわけです。
つまり、帰依しようと。(やっと本題キター!)

やってみたらわかるのですが、ひたすら楽しい。
えっ、こんなに楽しくていいの?って思ってます。
修行的な、苦しい感じのなんか辛い、そいうものでないのでなんだか申し訳ない気分。

でも同じやるなら楽しんでやらないと続かないので、良いのです。
厳密にもやりません。そこは続けることを目標にしているから。
108回1セットは守れてないかもしれない。
でも、1日中頭の中に流れるくらいにはなっている。

一つじゃなくいくつかマントラを覚えると気分により変えられて楽しい。
ウキウキしたいから、こっちのマントラ。
今日はしんみりしたいから、ゆっくりのマントラ。
パワープレイしたいから、きついやつ!
そして日課は、自分の能力開発用のマントラ。

あー書いてて、とんでもなく胡散臭い!!!
もう何言ってんのって感じ。

でももう隠すのはやめたんですよ。
こんな事を一日中考えてるんです、って開示しちゃったほうが良いじゃない?
同じような人と友だちになれるかもだし!

肝心な効果はあったのか?

効果1)今まで以上に人生が面白くなった
効果2)頭のおかしい友だちが増えた(笑)
効果3)ガネーシャ天への愛が深まった。
効果4)自分のすべてを受け入れることができるようになった+開示できるようになった
効果5)思考の現実可の加速
効果6)インスピレーションの強化
効果7)ほんのちょっとオーラが見えるようになった気がする!!(気のせいかも?)
効果8)相変わらず、霊的なエネルギーは感じられないぞ!
効果9)引き寄せ力の強化
効果10)猫が膝に乗ってくれるようになった!!!!!!!

10が一番うれしいかもしれない(ΦωΦ)

せっかくだから、お気に入りのマントラ貼っとくね!
マントラの話はまた書こう!

あ、結局ガネーシャとの出会いの話が書けたのか、よくわからないけどまぁ、いいか。

↓スタンダードなガネーシャマントラ

↓↓お気に入りの動画はこれ↓↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?