見出し画像

【行事スナップ】マジックショー🎩

2023年12月3日日曜日。晴天。
とらいふ武蔵野にマジシャンのダンディー西村さん、坂内マジシャンが来てくれました!

ダンディー西村さん
公益社団法人 日本奇術協会 正会員
会社定年退職後にマジック界へ。
島根の伝統的な民俗舞踊「どじょうすくい踊りをしながらマジックをする」と言う演技と世界観は必見!笑いと驚きと迫力あるショーがコンセプト。
受賞歴
2019年11月 
国内最大級のマジッククラブ
「プリンあらモードMagicエンターテイメントクラブ」主催
プリあらAwards2019 準優勝 審査員特別賞受賞
2021年4月
第7回 首都圏マジックオリンピアコンベンションコンテスト特別賞受賞
2022年5月
日本演芸家連合主催 第33回大演芸まつり「ザ・マジック~奇術亭~」国立演芸場出演
2022年6月
公益社団法人日本奇術協会正会員
2023年2月
奇術の日ボランティア特別感謝状受賞2022年  5月 国立演芸場出演
2023年11月 新宿開催「2024FISM(フィズム)アジア大会日本代表選考会」
       日本代表選考会に出場 
※FISM(フィズム)
フィズムとは3年に1度開催のマジックのオリンピック世界大会

日本奇術協会HPより一部抜粋

「本日、12月3日はマジックの日です。」
「ワン!ツー!スリー!とマジックでカウントすることからそう言われているそうです・・・」
このような施設長の挨拶からマジックショーが始まりました。

第一部  
次々出てくるマジック🎩

ダンディー西村さん登場!
楽しいトークとマジックに会場は一瞬で熱気に包まれます。

何もなかった箱から生卵が!スカーフが!でてきたり消えたり
入居者さまもマジックに参加しました!


坂内マジシャンの登場👏
軽快な音楽とマジックに、会場から歌や手拍子で盛り上がりました。

みなさんスカーフのゆくへをジッと見つめています
「カモーン👉」のひと声で出てきたアシスタントは・・・施設長でした( ´艸`)
ショートケーキ3つ チョコレートケーキ3つで並んでいるはずが・・・
一瞬でケーキの位置がたがいちがいに!


第二部
再びダンディー西村さん?!の登場 やすき節?ドジョウすくい?!

ドジョウすくいのいでたちで登場!
コミカルな踊りに会場が笑いでわきました😊
ざるで何もない床のうえをすくって・・・まさかっ!
活きたドジョウが!つぎつぎと水槽に掘り込まれていきます!
口の中からドジョウが出てきた時には「うわぁぁ」と声がでる驚きΣ(・□・;)

みたことのないマジックに盛大な👏👏拍手👏👏が沸き起こりました!


とらいふからのサプライズプレゼント


ダンディー西村さんと坂内マジシャンへ
とらいふエール(とらいふぁーむでホップから作ったクラフトビール)をプレゼントをしました💓

居室へ戻る入居者さまと✊グータッチやピースで記念撮影(集合写真も撮りました)

「車いすから立って歩けるんじゃないかと思ったくらい楽しい」そんなうれしい感想も😊


本日最後のマジック


ダンディー西村さん、坂内マジシャンを間近に、みなさん笑い顔がこぼれます

会場から退室される入居者さまひとりひとりに、頭を深くさげられてお見送りしてくださいました。

「お身体に気をつけて、どうか元気でいて下さいね」

想いのたくさんこもったお声がけに、みなさまキラキラした表情で会場を後にされました。

本当にたくさんのマジックを魅せていただきありがとうございました💓

(文 事務:佐藤)