見出し画像

【ベリールーム】はつかだいこん✨収穫しました!

こんにちは。事務の佐藤です。
とらいふぁーむでは二十日大根が収穫の時期を迎えました。

真っ赤に育った二十日大根

保育所「ベリールーム」のこどもたちに収穫をお願いしました!

バリアフリープランター(レイズドベッド)いっぱいにはつか大根が実りました
まずは収穫前の腹ごしらえ😋 おせんべい食べてからいこーね🍘
はつか大根の前に到着
みんなで葉っぱをにぎって 赤い実を掘りだします
アレ?ついてないよ!  ひっこぬくとハズレもあり😊
ひっぱるとでてくる赤くて大きな丸い実 楽しそう💓
踏み台にちょこんと立ってる姿をみるだけでおとなは癒される時間でした💓
こんなにたくさん取れました✨
ベリーさん ありがとうございました!!

園長先生より
収穫したはつか大根はお土産にしました。
お迎えの際、保護者の方も喜んでいらっしゃいました。
「サラダにしようか」
「れいしゃぶにいれよう」
「どうやってたべようか」
「スープがいいんじゃない」
などなど、お子様との会話も聞こえてきてほほえましいお迎えの時間となりました✨