見出し画像

【行事スナップ】🏮阿波踊り🏮

2023年10月29日(日)秋晴れの日。
介護職員による企画、「阿波踊り」が開催されました✨

阿波踊り(女踊り)で活躍しているらいふ武蔵野職員が、所属している連
小金井さくら連の皆様を呼んで下さいました。

男踊り、女踊り、子どもたちの素晴らしい演技を、入居者さまとご家族で一緒に楽しむ事ができました✨

太鼓や笛の音の中♪ 手拍子👏 足拍子♪
「両手を上に上げて、右手と右足、左手と左足、交互に出して踊りまーす」
そんな声かけに入居者さまもご家族も一緒に踊ってくださいました。
やっとさあー♪ やっとやっとおー♪  思い思いに♪
阿波踊りは「徳島」が発祥だそうです
オレンジ色のはっぴは子どもたち
「オレンジ色はっぴから始めて、やっと着物の女踊りに成長💓」(さくら連の関係者談)
みなさん長く続けているようでした😊

小金井さくら連のみなさま。圧巻の演技をありがとうございました✨
                     (文:総務事務 佐藤)