情報処理安全確保支援士! #012

勉強時間

11.0時間(29.5時間)

年もすっかり明けて、支援士の勉強も加速させています。

今は午後試験対策に注力しています。
使用している書籍は、以前も紹介した以下。

知識不足もそうだけど、記述問題が難しい・・・。30文字以内で回答せよ、とかいうやつ。

そうそう、IPAからこのような情報がありましたね。

令和5年度秋期から出題構成が変わりますね。
令和5年度の春期までは現行のままなので、この時期までに合格したほうがいいのかな・・・?
出題の範囲の変更はないようだし、あまり心配することはないとは思うけど、ひとまず次回の春期で合格するつもりで勉強進めていってます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?