見出し画像

普段使いできる黄金聖衣!オススメブランドTOP3!!!

どうも、とらぎつねです。

前回の記事

『日常で着るなら、どの黄金聖衣がいいか?』

というコメントを頂きました。

(コメ主は数学専門の国語教師オニギリさんという方で、何度もコメントくださっています!彼の小説「1986年生まれの僕が大地讃頌を歌うとき」は同世代必読の刺さりまくり小説です。30代後半は読みましょう(^^))

それ面白いな…と思ってしまったので、完全にファッション興味ない私が独断と偏見と無節操で勝手に12星座の中からTOP3を厳選しました!

<判定基準>

日常生活で着るため、肩が尖っていたり、邪魔になりそうな感じであればマイナスポイントとしています。

鎧はあくまで防御。戦場へ赴くなら話は別ですが、普段使いなら不必要に危険な箇所はないほうがいいですね。

こういう点から、牡牛座や蠍座はランクインしませんでした。

快適性と防御力についてはすべて同列と扱います。そもそも自分の小宇宙(コスモ)を燃やすことができれば関係ない話でしょうし。

それでは早速第3位から発表します!

<第3位>

乙女座!

画像1

肩が少し出っ張ってますが、まぁ気をつければぶつからないでしょう。

むしろ頭のツノの方を気にした方が良さそうですね。

車に乗り込む時とか、引っ掛かりそうです。

しかし頭部はヘルメット型で、防御力の面では安心です。

マントも日焼けから守ってくれそうでポイント高いですね。

<第2位>

双子座!!

画像2

肩にあまり出っ張りがなく、苦労せず人とすれ違えるでしょう。

左右についている顔も表情が違っており、電車で座席に座った時、隣に座る人がどちらに座るかで印象が変わりそうです。

もし嫌いな上司と飲み会があった時は、是非とも怒ってる顔の方を向けて座りたいところですね!

前回も触れましたが、オブジェ形態が結構好きです。

着ていない時も部屋でその存在感を放つこのクロス…欲しいです。

<第1位>

天秤座!!!

画像3

武器が・・・!!!武器がいっぱい・・・!!!ハァハァ(;´Д`)

普段使いだからこそ、どんな場面に遭遇するかわかりません!

車に轢かれそうな子供が!!

そんな時は黄金の盾で車を止めるのだ!!

高い橋から落ちそうな人が!!

そんな時は槍で服を引っ掛け、助けるのだ!!

と、様々な場面で使えそうな天秤座が堂々の第1位です。

キャンプ行っても剣あるからナイフ代わりになるし、川で三節棍使えば魚も取れるかも(修行みたいですが)。

と、いうことで最終的には実用性に勝るものはないな、と結論が出ました。

ちなみにオブジェ形態も結構好きです(笑)


ということで、最強にくだらないランキングもこれにて終了です!!

なお、皆様による「自分的黄金聖衣TOP3」もコメント欄で絶賛大募集します(笑)

実際、部屋に置いておくとしたら場所的に3つが限界かなぁ…とか思っているので。

それではー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?