見出し画像

神様は変わる

恋愛運の神社として有名なのに
参拝に行っても全然恋愛運が上がらない。
むしろ仕事運がよくなった。

という経験はないですか?

私はあります。

もし、そういう神社があったら
ご祭神やそこの神社の歴史を調べてみてください。

元々は仕事運の神様が祀られていた可能性があります。

実は人間の都合で元々の神様ではない神様が
祀られている神社は少なくないです。

祀られている神様は変わっていないけれど
いつの間にか祀られている神様の得意分野でない
ご利益で有名になった神社もあります。

有名になったからには実例が多数あるのだとは思いますが
違う運気が上がったぞと思ったら調べてみるといいですよ。

ただね…

1柱の神様にご利益(得意分野)が1つではないので
判断が難しいですよね。
しかも本やサイトによって若干違うし。

何より1社の神社に祀られているのは
1柱の神様じゃない神社が殆ど。

沢山の神様が祀られているので
その中の神様の誰かと波長があって
応援してもらえたのはあるかもしれません。

だけど、一番力があるのはそこの神社の
主祭神ではないかと思います。

これは私の考えですが
神様は目に視えない存在だから
ネルギー体だと思っています。

同じご祭神でもここの神社の神様は強いとか
優しいとか言われているのはあながち嘘ではなく
エネルギー体なのでそういう事もあると思っています。

そして元々は勝負運の神様が祀られていても
恋愛運の神社と伝わって多くの人が
恋愛のお願いをしに来るようになったら
いつしか恋愛の願いを後押ししてくれる気の高い
神社になるように思います。

それは神様は変わらないけど波動が変わるのか
神様そのものがチェンジされるのかは分からないです。

だけど、長い月日を経て
神様そのものが変わる事はあると思います。

産土神社以外で自分の事を応援してくれる
神社に出逢えたらとてもラッキー。

是非、そこの神社を大事にして欲しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?