見出し画像

結婚相談所に登録してお見合いした話

遡る事、2022年12月上旬。
元彼と正式にお別れをしたのが始まりでした。

彼とお別れした理由は1つ。
ここには個人情報の兼合いで詳しく書けませんが、2023年内にプロポーズしてくれないと分かったからです。

彼との出会いは1年半前に友人から招かれた3対3のBBQ合コンでした。
※この合コンは人生で1番良かった合コンでした。そんな中で彼とお付き合いできた事は、素敵な経験だったなぁと今思うと感慨深いものがあります。

ただ、ちょっと引っかかる部分が彼の家柄の厳格さでした。周囲からは「えっと、それは‥大丈夫なの?」と心配される程‥。

今回はそんな彼の家柄の厳格さと、私の結婚願望のタイミングが合わず、お別れしたカタチです。

もちろん、お別れをした時は沢山の涙を流しました。ですが、自分を責める事はせず、お別れした日に結婚相談所を探し、2社の無料カウンセリングを受け、最終的に今お世話になっている結婚相談所に登録したという経緯です。
※12月の末には24万を一括で支払い、来月口座から引き落とされます。(吐きそう)

ところで皆さん、結婚相談所に登録するには何が必要かご存知ですか?
①独身証明書
②住民票
③卒業証明書
④資格の証明書
が最低限必要なんですよ‥⊂((・x・))⊃シンドイネ
※確か男性は年収を書く欄があったので源泉徴収票も

これ恥ずかしいわ〜と心の中でボソッと呟いたのが、独身証明書でした。本籍のある役所に申請しなくてはならないので、地方や家から遠い方達はお手続きがややこしいかもしれませんね。

その手続きが終わると、プロフィール欄を考えます。プロフィールは、カウンセラーさんに文のお手伝いしてもらい、家族の職業なんかも書きました。

さて、皆さん!!!
今回のおネタは【お見合い】でございます。
私は土曜日、日曜日に連続で入れました。笑

土曜日の方は、私の3つ上のイケメンハイスペ会社員。
日曜日の方は、私の9つ上の医療関係者。

この二人からお見合い申込みが来て
会ってみることにしましたよ〜。

東京駅から直結するとある場所へ

ー土曜日ー

セッティング場所は東京駅にある某ホテルのラウンジでした。

14時からでしたが、一応13時半に着いて様子を見る事に。なんとびっくり!!!ラウンジに長蛇の列‥。しかもお見合いで利用している率、かなり高い。
※雰囲気で分かってしまいました

呆気に取られていると、先方からお見合いツールを通じて連絡が。先に並んでいるとのこと。(おぉ。流石ハイスペさん。この時点で仕事出来そう。)

ラウンジへ着くと、目と目が合って会釈。
マスクをしてるからお顔が半分隠れているけど雰囲気、とても良い感じがする‥。

無事、お約束の14時にはお席に座る事が出来ました。広々とした空間で、ソファへエスコートしてくれました。

HPからの引用

ご挨拶をし、ニコニコしながらドリンクメニュー見ると、心の中で「なぬ!!!!」と、おったまげてしまいました。

(紅茶、一杯2000円もするじゃん!!!)

ホテルのカフェはたまに利用していましたが、一杯1500円以内で済んでいたのに‥という印象。
※当方、値段を気にしてますがお見合いは原則男性がお支払いします

注文を終えると、彼の緊張が一気に伝わってきました。

(ほっ!!意外と女慣れしてない!!!)

申し遅れましたが当方、合コンやマッチングアプリを使い古して、現在の結婚相談所に頼っています。
※猛省

私が27歳の時に【東カレ】というマッチングアプリに出会ってからは、多い時には土日祝にアポを3つ入れて年間で150人以上の男性と会っていた時期がありました。

ですから、お相手の方が女性に慣れているか慣れていないかはお顔を合わせて5分お話ししただけで分かってしまうのです。

この方は、イケメンさんなのに意外でした。
少しずつ深掘りしながら傾聴していくと、心を開いてくれたのか、膝をこちらに向けてくれて私に興味を持ってもらえたことも分かりました。

多分、堅い感じでお話しされてるけど、わんちゃん🦮のように素直な方なんだろうな。なんとなくだけど寂しがり屋な一面も持ってそう。

一時間程お話をして、さよならしました。

次にしなくてはいけないステップは、もう一度会いたいか、会いたくないかの気持ちの確認です。ここで【会いたい】を選ぶと

【仮交際】が成立します。

仮交際とは、1ヶ月間お友達として彼に会う事が出来ます。もちろん、他の方ともお会いする事ができるので、本当に性格が良いか見極める期間ですね。

私は仮交際を選択。彼も仮交際を選択したそうで
【二人の仮交際】が成立しました。

次にデートの約束もして、どんなお店をチョイスするか、普段着等チェックしようと思います。
※何様😂笑

ー日曜日ー

某ホテルのエレベーター

ハイ。また今回も東京駅の某ホテルラウンジです。今回は20分前に到着。

今回も並んでいるのかなと覗くと、昨日と変わらず長蛇の列。

某ホテル、お見合いで成り立ってそう。笑

今回お会いする医療従事者の方にお見合いツールを使って、到着をしたことを伝えると、入口で待ってますとのこと。

(もしや、並んでない状態で待ってるのでは‥?)
と不安が過りました。

ウロウロしてると、それらしき方を発見。
私の名前を呼んでくださり「こちらへ」と中に案内されました。すると、既に並んでいたようで、お席の確保をしてくれてました。

(ひょえぇぇ、出来る男は違うなぁ。)

今回も一杯2000円の紅茶を頼み、お話。

とっても緊張されてるのかお話しする内容が堅い‥。私の趣味、大学で学んできた事、ボランティア活動等お話ししました。

この方ももう一度会いたいと思ったので
【仮交際】を申し込みました。

その夜、向こうも仮交際を申し込まれたそうで
【二人の仮交際】が成立しました。

ここから1ヶ月が正念場。
本当に性格が良い人を見極めなければなりません。

お金持っててもケチでしたら嫌ですしね。

最後34歳の方のお会計の仕方が、ん?となる瞬間があったので、次のデートではしっかりと話し込んでみようと思います。

しかし、その次の日に素敵な医療従事者からのお見合い申し込みがあり、当方お会いしてみようと思います。
※3名の男性を見極めようかなと

12月に涙のお別れをしてドン底だなぁと俯瞰しておりましたが、なんとか耐えて今這いあがろうとしています。

今後私は誰と交際するでしょうか。
自分でもわかりませんが、楽しみで仕方ありません。

また変化がありましたら、投稿します〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?