【珈琲レビュー】成城石井 スペシャルティコーヒー シグリ農園パプアニューギニア

こんにちわ。最近、一周も二周も回って「スーパーで購入できる珈琲探し」にハマっています。
もちろん、珈琲店で焙煎豆も買ってきているのですが、こういったブログで共有するためには“どこでも買える”というポイントは大事だと思いまして…。
ということで、定期的に新しい市販豆を購入したら紹介したいと思います。

今回購入した豆

成城石井 スペシャルティコーヒー シグリ農園パプアニューギニア 

パプアニューギニアのシグリは、珈琲店で購入している中でも好きな豆です。シグリは、日本でもおなじみのブルーマウンテンの血統を受け継いだ豆で、フルーティーな甘みと香りが特徴です。あと、豆がでかい。

では、成城石井のシグリはどうか。一言で言えば、個人的には「あり」でした。まず価格が「170グラム ¥599/抜き」なので安い。
そして、シグリらしい甘みも感じられました。ただ、少し煎り方が強いようにも感じました。個人的にはもう少し浅煎りが好きです。

あと、焙煎日不明ということもあり恐らく焙煎からは時間が経っているようで油が結構浮いてしまっていました。当然、お湯を注いでも膨らむこともありませんでした。

普段、焙煎店で購入していてシグリが好きな方が急遽必要な場合などはおすすめかもしれないです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?