見出し画像

ミートボールの作り方🍖

🌱AIに学ぶミートボールの作り方🌱

私も中を見てみたのだけどいわゆる照り焼きソースのかかったミートボールじゃなくて

ソースなしのミートボールのレシピみたい!
皆さんはどんな料理合わせてみたいですか?
私はたぶんケチャップにディップして食べるだけかもしれません😂

材料:
- ひき肉(豚肉、牛肉、鶏肉など):500g
- 玉ねぎ(みじん切り):1個
- パン粉:1カップ
- 卵:1個
- パセリ(みじん切り):大さじ2
- 塩:小さじ1
- 黒こしょう:適量
- オリーブオイル:適量

作り方:
1. ボウルにひき肉、みじん切りにした玉ねぎ、パン粉、卵、みじん切りにしたパセリ、塩、黒こしょうを入れてよく混ぜる。
2. 混ぜたミートミックスを手で丸めてボール状にし、手のひらで軽く押さえて形を整える。
3. フライパンにオリーブオイルを熱し、ミートボールを入れて両面を焼く。表面がこんがりと焼けたら火を止める。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?