今年から芋焼酎を飲み始めました

 今年は芋焼酎を飲むようになりました。
 まあ、嗜む程度にチビチビとやっています。
 きっかけは、何だったのか、あまり外にも出ないし、ちょっと家で飲んでみようかなと思った気がします。
 ただ、気が付けばハマってしまって、今では基本的に芋焼酎が冷蔵庫に入っている生活になってしまいました。
 基本的に何でも炭酸で割って飲むのが好きで、味は甘めのものが好みみたいです。
 サツマイモの味が分かるやつや、焼き芋の香ばしい風味がするやつとか、果物っぽい甘さのあるやつが好きです。

 そして、先日このnoteを見付けてしまいました。

 「のべちょる」というサイトがあることも知らず、覗いてみるとセール中だし、気が付いたらポチっていました。

 こっちも捨てがたかったんですけど、1800ml……多分飲んじゃうんでしょうけど、700~900mlの方がちょうど色々な味を試せる気がするとの、隣の「三代の松くり焼酎」はつい先日飲んだばかりだったので、また今度にしました。
 ちなみに「三代の松くり焼酎」、美味しかったです。
 栗の甘みがふんわりとするので、結構の飲んでしまって、割と早く飲み終わってしまいました。
 あと、栗焼酎は「夢栗(むっくり)」というのも美味しかったです。
 名前が可愛かったので買ってみたら当たりでした。

 栗の話ばかりしてしまいましたが、最終的に注文したのは麦と芋のセットのやつです。

 今飲んでる「薩摩はやひと」を飲み終わるのが先か、注文したものが来るのが先か。
 何にしても楽しみです。
 早ければ今週中に、遅くても来週には届いてくれるはず。

 ちなみに、麦焼酎を飲むのは初めてなんですよね。
 それも、楽しみ。
 セール中ということもあって発送作業は大変だと思いますので、 楽しみはのんびり待っていようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?