はじめのはじめ

とらちゃんは、産まれて、ちょっとした理由なのですが、GCUに入りました

他の赤ちゃんがスヤスヤ寝ている中、

会いにいくたび、

ギャンギャン泣いてるとらちゃん

とらちゃんだけ、哺乳瓶の先をおしゃぶり変わりでくわえさせられてました。。

その時に、この子は、すごい泣く子なんやって、私の中で意識づけされたのかも。と今になって思います

私は妊婦のとき、妊婦であることに精一杯で、赤ちゃんを育てることについては、なんとかなるやろと思っていました

あー!!やっと産まれたー!!!と思ったのもつかの間、ずーーーーっと、とらちゃんに泣き続けられる毎日

眠たくて泣いてると思っても、どう寝かせたらいいのかもわからないし、泣いて泣いて泣いて抱っこするしかなくて、立ってゆれての毎日

お母さんにも、うちの子はこんなに泣いてなかったわ〜〜って言われたり。。

友達の話聞いても、けっこー寝てるよ、夜も1回おっぱいあげるくらいとか聞くと、なんで、とらちゃんは。。私のやり方が悪いんかな。。とか、とにかく落ち込んで、落ち込みながら、ひたすら抱っこして、抱っこしながら一緒に寝て、私の体はもうバキバキでした。

次に続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?