見出し画像

アドラー心理学

どうも、アドラー心理学を広めたい人です。

皆さん、

・もっとキラキラした人生を歩みたい
・もっと周りの皆に褒められたい
・たくさんお金がほしい
・もっと外見がカッコ良かったら(かわいかったら)いいのに

などといった欲求を誰もが持ったことありませんか?

そのような欲求は他人と比べたりすることで出てくる欲求だと思います。

そしてその欲求が、「悩み」、「コンプレックス」などへなっていくと思います。

そんな悩みやコンプレックスを解決へと導いてくれるのが、「アドラー心理学」だと私は思います。

周りと比べず、承認欲求を退け、自分だけの人生を歩むための答えがアドラー心理学にはあります。

アドラー心理学は現代人にとっての心の治療薬とも言えるでしょう。

そんなアドラー心理学の考え方や日常への実践の仕方をこれから、紹介していきたいと思います。

是非ふらっと、気軽な気持ちで記事を読んでいってください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?