見出し画像

パクリタキセル1クール目スタート!

すっかり放置してましたが、本日よりパクリタキセル始まりました。

副作用とか、アルコール入ってるとかは事前に聞いてましたが、点滴に3時間もかかるなんて知らなかったよー😭
まぁ、終日空けてるので問題ないものの、ヒマ…

言われてた通り吐き気は全然なく、投与前のイメンドカプセルもなくなりましたし、吐き気止めの処方もありません。超快適。

ただ、今までは吐き気期間中に減った体重を元に戻すを口実にしてた間食減らさないと、太りそうな予感。

しかしながら、ddEC療法3クール目から激しい下痢をするようになり、今も一日あたりの排便の回数は落ち着いたものの軟便が治らない(しかもそのせいで痔にも…)
薬が変わって、その辺も良くなると良いのですが。
あ、痔は恥を忍んで主治医に言ったらお薬出して貰えました。辛いことは恥ずかしくても言わんとねぇ…

貧血、肝臓、炎症血もかなり改善されてきたので、普段の生活もずいぶん楽に。
このまま順調に進んでくれー!

ちなみに、点滴中は特にこれといった症状なかったんですが、夜左手、左足がなんとなくピリピリ。左腕で点滴したから?

他の方の投稿見ると、冷やしたり圧迫しながら点滴してるようなんですが、これは病院側でそうしてくれているんでしょうか?それとも持ち込み?

その辺、なんの説明もなく私も全然調べたりしてなかったので今日は何も聞けてないのですが、次回聞いてみよう。

着圧ソックスは履いてみようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?