見出し画像

まったりしてます

久々に更新をば。

11/8に病理結果出ました。

・湿潤性乳管がん(充実型)
・リンパ節転移なし
・トリプルネガティブ
・HER2陰性
・11✕5㍉
・脈管侵襲なし
・グレード2

これが私のがんのプロフィール。
今後は内服の抗がん剤と、トリプルネガティブながらも効果がみられそうとのことでホルモン剤での治療となるそう。

今度の乳腺内科の診察で諸々決まるので、それまではなんの投薬もない、副作用に怯えることもない、穏やかな毎日です。こんなの久しぶりだわ。

退院から1ヶ月、腕もしっかり上がるようになりました!

退院日(10/13)からの軌跡

今はすっかり油断して、リハビリやったりやらなかったりでちょっと危ういかも…
気温も下がるので、気合い入れ直さないと。

このプロフィールが良いのか悪いのかもよく分からんですが、当初より悪くないので割りと楽観的。
とはいえ、たまに「いつまで生きられるのかなぁ」とかは考えちゃいますけど、たぶん健康なときでも考えることありますしね。それより多少リスクが上がったとはいえ。

病理結果聞きに行った日、入院で同室になった方と再会して連絡先交換した。
術後化学療法になったそうで、当たり前ながらも不安そう。
化学療法なら任せろ!…とまでは言い切れないけど、化学療法先輩として役に立てたら嬉しい。

Twitterでもフォロワーさん増えて、私の経験が微力ながらも力になっているようで、何事も経験だなと。いや、しなくていいなら病の経験なんてなくていいんだけど、なったからには伝えていきたい。不安を取り除けなくても共感は出来るし、知識や心構えは教えられる。

しばらくはまったりと、そういう感じで生きていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?