見出し画像

抗がん剤治療開始!#EC療法1クール目

EC療法1クール目、ようやく開始。

貧血、肝臓の数値、炎症値は相変わらず異常値なんだけど、何をどう検査しても原因分からんと。

検査、ホント沢山やったもんなぁ。

トータル2、30人の医師を悩ませたとのこと。なんだか申し訳ない。
「こんなの初めて!」と言わせてしまった私のワガママボディ、なんか研究してくれ。

そこまでやって何もないし本人もピンピンしてるしという事で、とりあえずスタートしました。
なので今後も色々検査しながら、様子見ながらの進行となります。

点滴慣れしてないので針刺してる腕どうしたもんかと固まってたら、看護師さんに「ガチガチに固まってる必要ないですからね!?」と念押しされた。
だって怖いもんは怖いし初めての抗がん剤ですし。

シクロホスファミドだっけかな?は点滴中にワサビ食べた時みたいなツンとした感じすると思います、と言われ、ドキドキしてたが何も起こらず。

…と思ってたら、10分後くらいになんか感じる?程度だったのが、終盤は辛めのワサビに当たってしまった時のような頭の中がピリピリする感じが波のように押し寄せる。
ワサビ以外にもあんな思いをさせる物がこの世にあるなんて。

エピルビシンの漏れの方を恐れてたら、こっちが伏兵だったでござる。

と、初めての抗がん剤点滴は無事終了。

今回の反省点は、本を持っていかなかった事。
なんせ抗がん剤前の診療が2時間押してしまって、ものすごーく待ったから。

あとは早くウィッグを買わねば。
ワガママボディのせいで予定にない検査をバンバン入れられるので、サロン予約したくても時間が読めない(休みの日は大体通院)。

とりあえずジーラスタの日は行けんだろ!と予約入れてみた。

何にせよどうか効いてくれ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?