見出し画像

そろそろ本番です

TOEICは当選するものだったのか。次回受けようと思っても落選するかもなのね...。

noteのヘッダ画像を毎回描いてみようと思って「TOEIC」っぽい絵...と思ったら鳥居が浮かびました。私の中の日本人が主張し始めた...(英語ムズカシイヨ)。

「どれだけ多くの単語を身につけているかが勝負」と参考書に載っていたけど、日々使わない言葉を何千と覚えておくことは可能なんだろうか。ひとつ覚えたらひとつ忘れるのでは...?と本気で疑ってる。
6月の試験を前に自信のなさから勉強法を疑ったり、自分の脳味噌を疑ったり...無駄な時間が多い。

でも、一度試験を受ければそこからめっちゃやる気がアップするのでは...と期待したりもしてる。

子供たちがYouTubeで動画を見ているとき、ふと英語が聞こえてくる時がある。おもしろそうなサムネイルだったら、日本語じゃなくても見るんだなぁ...。英語になんの抵抗も無いの、すごいなぁ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?