見出し画像

200620 一緒に、この感動を「共有」したい。


★ハロプロ飲みをしました

のりのりさん(@nori2gekireco)のセッティングにあやかり、少人数ですが人生初のハロプロ好き飲みを敢行できました。(w/ @kick_ra_ さん、初めましてでしたがありがとうございました!)

最近のハローの動きとかグッズ何買った?とかあのライブ見た?とか、ハロー好きになったきっかけは?とか、そういう他愛もない話ではあったのですが、死ぬほど楽しくてマジで一瞬で過ぎた感がありました。(ちなみに気づいたら6時間近くしゃべり倒していました)

とりあえず3人の総意として、モーニング娘。'20の期待の新人、北川莉央さんを激推しして行きましょうということになりました。

ともかく、ハロプロファンになってから、ハロプロの話題を複数人で共有し合う機会が初めてだったので、本当に楽しくて仕方なかったです。


★ハロプロを好きになったきっかけ

そもそも自分がハロプロ沼に落ちたのは、2017年の末、前職1年目にして仕事がしんど過ぎてもうどうしようもないなって時に、たまたま見てたYouTubeの関連動画にモーニング娘。が出演してたうたばんの動画が上がってきたのがきっかけでした。

この頃は当時流行り物としてモーニング娘。を多少追いかけてはいたので、単純に懐かしいな〜と思って見てたんですけど、「そういえばモーニング娘。ってまだやってるんだっけ」ってところから関連動画とかを漁っていくうちにズブズブっと行った感じですね。

ハロプロの魅力に関してはこの記事では多くは語りませんが(死ぬ程長くなるので)、久々にこんなに熱量を持ってハマれるコンテンツに出会えたなとすごく嬉しかったのを覚えてます。


★好きなものを共有するということ

もう一つ、自分がとてつもない熱量を注いでいると言えるコンテンツが、まぁもちろん「ポップン」なのですが、ポップンを好きになったのは9歳ぐらいの頃。

当時も今もずーっと、変わらず大好きです。

でも、大学生になってネット上の交流が増えるまでは、好きなものを共有する相手がほとんどおらず、ポップンが好きという気持ちを1人でずっと抱えてるような、そんな状態だったんですね。

それを共有できるようになって初めて、誰かと好きなものを共有するっていうのはこんなに幸せなことなんだなって気づいたんですよね。

なので、自分がクラブイベントだったりその他の催しを企画したりするのも、基本的には誰かと「好き」を共有したい!というのが常に根っこにあります。

今日は久々にずっと心にしまっていた「好き」を共有することができて、本当に幸せな1日でした。

泣いたって 思い切り泣いたって
君を忘れることなんてきっと出来ないね

おしまい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?