200617 最近楽しみなもの

こんなご時世なので娯楽が減ってるのですが、世間でいろんな人が頑張ってるおかげで少しずつまた素敵なものが私の部屋にも届くようになりましたので、今楽しみなものについて書こうかなと思います。

★6月24日 田村ゆかりさんニューアルバム「Candy tuft」リリース


声優田村ゆかりさんのニューアルバムが発売されます。全10曲、all未公開新曲の大作です。

ゆかりんの楽曲は、本人が「恋愛」を音楽活動の永遠のテーマとされているだけあって、甘い恋心や切ない恋を歌った楽曲が多いのですが、同じテーマの中での音楽性の幅広さは随一だなといつも思います。今回もどんな恋模様をどんな表情で見せてくれるのかすごく楽しみです。

本来であれば6月6日から始まるはずだったライブツアー「LOVE❤️LIVE 2020(仮)」で披露するであろう新曲がギュッと詰まっていることと思われます。ライブツアーは全公演が来年に延期となりましたが、ライブに先んじて聴き込む時間ができたので、来年までじっくり予習の期間にしたいと思います。

Spotifyで聞けるゆかりん(主にキングレコード移籍前まで)のおすすめ曲をまとめたプレイリストを作ったので、もしよかったら聞いてみてください。ライブのセットリストをイメージして魅力を緩急つけてたっぷり詰め込みました。


★6月25日 「ミスタードリラーアンコール」

ゲームキューブで発売された「ミスタードリラー ドリルランド」の移植作品です。

子どもの頃から対人ゲーは兄やその友人にサンドバッグにされることがしばしばだったので、1人で黙々とやるゲームが好きだったのですが、これも当時めちゃんこ遊んだタイトルの一つですね。

ゲームのボリュームはそこまでないものの、ストーリーの幕間劇はフルボイス、基本システムをほとんど変えずにゲームにバリエーションを持たせているところなどが個人的には楽しく、夢中でやっていたのを覚えてます。

ゲームとしても楽しいのですがなんといってもこのゲーム、椎名豪さんを筆頭に書き下ろされたサウンドトラックの数々がありえないレベルで名曲揃いで、ゲーム中のサウンドトラックモードだけで元が取れるんじゃないかってぐらい最高です…

アトラクションの一つ「ワールドドリルツアー」のBGMなのですが、まさかのボーカル曲だし、死ぬほど泣けるメロディなので是非聴いてください…ポップンのドリームパフェとか好きな人絶対好きでしょ…

ゲーム自体のサントラが出ていないうえ(何故???)、ドリラーシリーズ各タイトルから数曲ずつ抄録したCDはプレミア付きのお値段でほぼ手に入らず、わりと本気でサウンドトラックモード目当てで買うところはあります…

買ったらゲーム配信とかしたいなぁ〜なんて思ってます。まだ思ってるだけ。


★7月4日 Hello! Project presents...ソロフェス!

ライブ興行が主戦場なのに、それを封じられてしまった我が軍ですが、いよいよ動きがありました。

この企画、なんとCSとはいえ4時間ぶっ通しでハロプロ現役メンバー52名が全員1人ずつソロ曲を披露する様子を放送するという、前代未聞のイベントとなっています。

Twitterやフォームなどで募集した曲を参考に1人1曲ずつパフォーマンスし、グランプリのメンバーにはなんとそのままCSテレ朝で冠番組を持つ権利が与えられるという、なかなか大盤振る舞いな企画になっています。

さて、ハロプロの研修生には「公開実力診断テスト」というものがあります。研修生が一年に一度、パフォーマンスの内容、楽曲、衣装まですべてセルフプロデュースをしてお客さんの前でパフォーマンスするという、いわば一年に一度の大アピールチャンスですね。

今回のソロフェス!はその現役メンバー版と言っても過言ではない内容になっています。すでに活躍しているメンバーはもちろん、加入1年を迎える最年少組(北川・岡村・山﨑・松永・工藤・橋迫)のパフォーマンスにも期待ですね!

おすすめパフォ貼っておきます

ハロプロのメンバーはグループとして活動していますが、ソロでも十分戦えるメンバーが揃ってるので、興味がある方は是非ご相談ください(?)


今日はこんなところですかね!

書き出していくと俄然楽しみになるから不思議ですね〜。新発見!

今週も折り返しですが、楽しみ見つけながらがんばっていきましょう!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?