株式会社トゥーアールでは設立当初の2016年2月から渋谷のビルの1007号室をオフィスとして利用していました。 2018年3月に、同じビルの803号室を借りる形で増床して1007号室を会議・来客スペースとして利用し803号室を執務スペースとして利用しておりました。(増床の時の事情は「事務所移転」を参考に) 2020年2月のコロナ禍以降は会議・来客スペースである1007号室はほとんど利用されておらず家賃のみを支払っている状態でしたので、重い腰を上げて解約いたしました。 現
「トゥーアールの福利厚生」では 株式会社トゥーアールで行っている福利厚生についてご紹介しています。 今回は新たに追加した在宅環境整備費についてご紹介をいたします。 コロナ禍でリモートワークが前提となる中、自宅環境の整備に利用した費用を5万円を上限に経費申請できるというものです。 イメージとしては以下のような設備の購入費ですが、 - ディスプレイ - 机 - 椅子 今まで個人で負担していた以下のような周辺機器も対象になります。 - マウス - キーボード - etc
「トゥーアールの福利厚生」と題して 株式会社トゥーアールで行っている福利厚生についてご紹介していきたいと思います。 初回は今年というより今月から始まった「バレンタイン」の福利厚生について紹介します。 トゥーアールは創業4年でこれまで4度のバレンタインを経験してきました。 最初の2年は男性スタッフのみでなにもなかったのですが、3年目と4年目では女性スタッフが入ったこともあり一般企業にありがちな女性スタッフが男性スタッフに義理チョコをわたして、ホワイトデーに男性スタッフがお
株式会社トゥーアールでは毎年社員旅行に行っており、2019年は12/8〜12/9にかけて鬼怒川温泉と日光東照宮にいってきました。(ちなみに2017年は福岡・由布院に2018年は草津・軽井沢に行きました) どのような社員旅行だったかスタッフのSNSでその状況をシェアいたします。
株式会社トゥーアールでは毎年社員旅行に行っており、2017年は7/16〜7/18にかけて福岡と由布院にいってきました。 どのような社員旅行だったかスタッフのSNSでその状況をシェアいたします。
株式会社トゥーアールでは毎年社員旅行に行っており、2018年は7/22〜7/23にかけて草津温泉と軽井沢にいってきました。 どのような社員旅行だったかスタッフのSNSでその状況をシェアいたします。
スタッフの数がもうすぐ5人になり事務所が手狭になるので、昨年末から新しい事務所を探していました。 条件として10人ぐらい入れて、執務スペース以外に会議スペースがあり、交通の便がよいといいな。家賃はそれほど出せないけど。。。 という厳しい内容で探した所それほど良い物件が見つからず。渋谷の物件が2年前に物件探しした時よりかなり高くなってます。 加えて移転に関する事務作業等がかなり面倒くさいので、かなり消極的な物件探しでした。とはいえ執務スペースを広くしないと今後の増員計画等