見出し画像

なぜ?読まれないブログ💧

書いて書いて書きまくろー!って、いきおいつけてスタートしたものの、見られないー(*T^T)

当たり前のことながら、わかってます。

わかってます、わかってますよ!

ただ、少しでよいので、増えてほしいです。

わたしなりに、いくつか諸センパイ方のブログなどをしらべてみました。

⏹️タイトル
ブログにしてもYouTubeにしてもこのタイトルは、とても大事だとわかりました。

しかも、単刀直入!シンプル is ベスト!

ぱっと見て、分かりやすい!

すんなり、入ってくる!

だから、見てみよーって誘導してくれるお店の玄関みたいなものですね。

飲食店でも入りやすい入口は、気軽に入れますよね。

ちゃんと、何屋さんかわかるお店は、理解して入れます。

何屋さんか分からない、敷居(しきい)が高そう、あやしい雰囲気(ふんいき)なら、まず、入らないでしょう。

なんか、こだわってあーだ、こーだと色んなキーワードをつめこみすぎて、何屋さんか分からなくなる。

意味のわからないタイトルは、わたしでもスルーですね!

自分が調べたいキーワードを入れた時、どんな基準で見たいっ!と、判断してるかを、調べてみるとわかってきました。

ただ、言うが易しです。

シンプルに、伝えたいタイトルって難しいですよ。

まずは、センパイ方のマネで良い思います。

まずは。門をたたいてもらうことが先決ですね。

良いものはどんどん取り入れて(パクり)アレンジすることがマイナーチェンジのきっかけとなります。

まずは、繁盛店のスタートに立てるってところが大事。

そして、扉を開いてもらう!そこにもっていくまでが、涙なみだの物語だと思います。

たくさんのブログやYouTubeをみて、やった感になってませんか?

わたしは、たくさんのブログにしてもYouTubeをみて、情報を得たつもりになり、今日もやってやったと満足に、日々をすごしたことがありました。

このゾーンに入り込む方は、けっこういると思われます。

いかに、このゾーンから抜けられるか、気付けるかが大きな分かれ目になると考えます。

気付かない方向に行くと、見るだけ満足で終わるか、あきらめモードに確変です!

そーならないために、行動あるのみ!

さらに、続けるパワーです。

【継続は力なり!】

どんな、インフルエンサーも今でも、続けてます。

続ける経験値は、どんな世界でも裏切らないですよね。

毎日、見ているブロガーさんや、YouTuberさんも毎日同じように更新してます。

見習うところは、そこだぁー!って、言いたいですね。

兎にも角にも、ブログ初心には決まったテーマですね。

もっと、くわしく知りたい方は、

こちらを聞いてみてください。

#しゅうへい さんの #voicy を聞いてみてください。

https://voicy.jp/channel/767/119222

<iframe src="https://voicy.jp/embed/channel/ 767/119222" width="100%" height="385" frameborder="0" scrolling="no" style="overflow:hidden"> </iframe>

若いのに、共感える発信をしてくれて、ホントに助かってます。

オイチャンは、刺激もらって毎日、声のブロガーを楽しみにしてます。

ぜひ、40代の作業着のオイチャンたち、若い声に耳をかたむけてください。

とても、勉強になります。

ぜひ、一緒に楽しい人生を、おくりませんか?

ゆっくりテクテクと前進あるのみ!

どげんかなるがな、やったりましょう!

では、股【it was my pleasure】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?