見出し画像

トップスのプロフィール

名前・トップス【TOPS】
由来・SPOTTED HORSE(斑点、斑模様の 馬)から、SPOTを反対読みして、TOPSに。
(名づけはトップスママの前に飼われていた牧場)

種類・アパルーサ、レオパード柄
性別・セン
年齢・不詳(ママの元に来るとき(2012年)、前オーナーは15~17歳くらいと言っていましたが、歯医者に20歳を超えてると言われます。実年齢を気にしていない為、じゃぁ、ママの元に来たのは17歳かな?と思ってます)

生まれは、小さいアパルーサの牧場と聞いています。
アパルーサとして登録し、証明書もあったらしいですが、前オーナーが紛失。
同じ牧場で生まれた兄弟が日本に行き、トップスは前オーナー(日本人)の観光牧場に、もらわれます。
(首にICチップが入ってるので、次回の予防接種の時に、年齢がわかるか、聞きたいと思ってます。)

初期調教は、ウェスタンライディングスタイル。
前オーナーにもらわれてからは、観光牧場の馬として、お客さんを乗せる日々。

2005年(か、2006年)に、トップスママが観光牧場にお手伝いに行き、トップスに出会いますが、ほとんど触れ合いはありませんでした。

2011年に観光牧場が閉まり、2012年8月、トップスはママの元に。

2023年現在も、ママの元で元気に暮らしています。

写真のトップスは2017年撮影


いつも応援してくれて、ありがとう🍀 よろしければサポートもお願いします🐴✨ いただいたご支援は、トップスの生活費や、トップスママの活動費に使わせていただきます♥