見出し画像

新年書くチャレンジDay8「ことし手に入れたい理想の環境は?」

こんにちは!tocoです。
新年書くチャレンジDay8のお題は「ことし手に入れたい理想の環境は?」です!

ちょうど3年前の冬、東京ワンオペ子育て生活にパンクしてしまい18年ぶりに北関東の地元に戻ってきたのですが。
いろいろな心の葛藤の末、ことしの春、都内へまた転居しようと計画しています。
会社には昨年末、異動願いを提出。いまは辞令を待つ日々です。(早く聞きたいなぁとソワソワしてます。笑)

だいたい住みたい街は決めているので隙間時間を見つけてはお部屋探しをするのが最近の楽しみ。
お部屋探しって何であんなにワクワク楽しいのでしょう。

大きく環境が変わるので不安ももちろんあるけれど「これで良かった!」と思える毎日を送れるよう、頑張っていきたいです!

ということで、「ことし手に入れたい理想の環境」は、「自分も息子も安心して暮らせる東京のお家」です!

どうしてまた東京に暮らそうと決めたのか、その辺の気持ちの変化はまたnoteに書いてみようと思います!

本日も読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?