見出し画像

新年書くチャレンジDay6「ことしのうちに読みたい本・漫画は?」

こんにちは!tocoです。
新年書くチャレンジも折り返し!
Day6のお題は「ことしのうちに読みたい本・漫画は?」
です。

スマホとの共同生活が始まってから早数年、あきらかに活字を読む機会が減ってしまっています。その代わりにInstagramを中心としたSNSやYouTubeを見る時間が増えてしまっている現実。
今年は月に一冊を目標に読書したいなと思い、まずはこの半年で読みたいなと思う6冊をピックアップしてみました!




ちなみに漫画はもう何十年も読めていません。
昔は「りぼん」を毎月楽しみに買っていたし、お気に入りの作品は単行本で買って何度も何度も繰り返し読んでたんだけどなぁ。特に矢沢あいさんの「天使なんかじゃない」が大好きでした。(世代ですね笑)

きっと今漫画にまで手を出してしまうと他のことが回らなくなるので。漫画は老後の楽しみにとっておくことにします!笑

本日も読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?