見出し画像

普段から意識していること

前回から少し間が空いてしまい、すみませんでした!
第三弾として、掲げたテーマは普段から意識していることです。

意識していても、なかなか思い通りにいかないことも多々ありますがこの
記事を読んでくださる皆様のお役に立てれば幸いです。

まずは、健康管理です。
自分は、一人暮らしのため栄養面でどうしても偏食になりがちな事も
あります。そこで、活用しているのが食事記録アプリです。
何か特別な必要もなく、自分が三食ご飯を食べられるようになったきっかけのひとつでした。
自分の場合、体調不良の前兆として食欲不振が現れてきます。
そこから、食欲を睡眠欲でカバーしようと睡眠過多にもかかわらず寝ても覚めても脳が睡眠を求めるようになってしまいます。
そこで、食事記録アプリを活用して一日を通して摂った食事のバランスを食後にチェックして、普段足りていない栄養素を積極的に摂るようにしています。
自分の場合、主にカルシウムとビタミン類が不足してることがわかったので
最近は毎朝低脂肪の牛乳をコップ一杯飲むように心がけています。

また、健康面からまとまった時間をとった運動が難しい時でも、少し時間がある時は歩くようにしています。
特に当てもないんですが、カメラが趣味なので散歩がてら近所の映えそうなスポットを巡るようにしています。
これが歩数をしっかり歩くということに繋がるので自分的にはおすすめです!
もし、ただ散歩はという場合は、帰宅時可能であれば一駅前で下車して歩いて帰るというのも意外と歩けます!

ほかにもいくつかありますが、今日は健康面ということで最後に一つ。
自分は、睡眠環境を良くしたいと色々調べた結果、枕にこだわりを持つことにしました。決して、高級な枕を使用しているわけではないんですが、自分の体勢に合ったものをチョイスしたら、今まで結構な頻度で起きていた金縛りや寝違えたことによる首の激痛が圧倒的に減り、起きた時にとてもスッキリします!

あくまで一例ですが、ご参考になれば幸いです!
次回は、自分の自己紹介がこちらではできていませんでしたのでmyrootsについて書きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?