見出し画像

〜なんでもない話〜【健康診断】

こんにちは

ノートパソコンは持っていたのですが、
実家に置いてきてしまい、スマホから投稿する私です。

来月取りに行くチャンスがあるので、これからは活用してみたいと思っています。



今日のお話。

健康診断が近々あるのです。

私自身、なんだかんだ健康診断は3年ぶりくらい。

特に大きな病気をしたりはありませんでしたが、生活習慣が大きく変わったため、少し怖い・・・。

具体的には、お酒の量が増えた(*_*;

数年前まではあまり飲むことがなかった私ですが、酒飲みと酒飲みの間に生まれたため、飲めないはずもなく、いまではほぼ毎日。(ほどほどに)

ストレス発散のためとかではないので、ご心配なく。

ただいろんなお酒を味わうことに楽しさを覚えた私は、すっかり――。

これによって、私の体はきっと変化しているかもしれません。たかが数年の話なので、大きく変わっていることはない、と信じています。
(※お酒は20歳から(*_*)


採血とかもありますよね。
苦手な方多いと思います。

私は緊張しながらも、ジッと見てしまうタイプ。

怖くはないのですが、ドキドキします。

以前、血管があまり見えないとのことで、何度か針を刺された思い出があります・・。結局、手の甲から採りました。
(さすがにちょっと怖かった。)

看護師さんを困らせてしまう腕でした。
申し訳ない。


当時の結果ですが~・・

ほぼほぼA


の中に、


『『『  E  』 』』

!!!

何!!要検査!!

Eの正体は、ヘモグロビン値でした。

たしかに昔、友人と献血をしに行ったとき、
数値が足りず、採血している友人をただ見守っていた。ということがありました。

そうかぁ。

日常生活では自覚することがなかったので、少し甘く見ていました。

しかしながら、以前よりほんの少し運動量が増え、
お肉をたくさん食べるようになった私は、貧血から脱却しているのではないだろうか!

と、思っています。


さぁ、健康診断まであと数日ではあるのですが、頑張りたいと思います。

何をいまさら・・


よろしくお願いします。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?