見出し画像

シャウト!!!!!

こんにちは。
トップの画像、お借りしました。

コロナは治りましたが、鼻水だけずっと止まりません。私です。

今日は、『私の性格上、苦しいこと』について。
ただ思っていることをつづります。
暗いお話になってしまうかと思うので、ご了承ください。


みなさん、HSPって聞いたことがあるでしょうか?
ハイリーセンシティブパーソンというらしいです。
周りの情報に敏感な性格。

大きい音に敏感だったり、周囲が余計に気になったり。
いろいろあると思います。

日本人には結構多いのではないでしょうか。
私もおそらくその一人。

1年前、関東に越してきましたが、余計にその傾向が強くなったように感じます。

人口が多い分、人と人の距離がめちゃくちゃ近いし。

自分のパーソナルスペースが広いのかわかりませんが、
電車で隣に人が来るのも正直苦しい。

でもその点はずいぶん慣れた方だと思います。
今は通勤時間が長いこともあり、座りたいので1つでも空いていれば勢いに任せて座ります。

心が窮屈になのは承知で。

そんな時の私は何を考えているのか、というと…

『『何か周りが気に障ることしてないかなあ!?』』

です。

細かくいうと、
「鞄の持ち手が垂れて、隣の人に当たらないかな」とか、
「服のすそが邪魔になってないかな」とかです。
まぁ、この辺りは誰でも気にすることだと思います。普通に邪魔になるし。

さらに言えば、
「自分の髪型変じゃないか!?」
「服のセンスおかしくないか!?」
とかです。

これらが永遠と頭の中をぐるぐるしています。

東京っておしゃれな人が多い。
だからこそ、めちゃくちゃ自分の容姿に自信がなくなって、
勝手に辛くなっている。

「誰も見てないし、気にしてない。」とは思っていたけど、
電車で知らないカップルにののしられてから、もうそんなことは考えられなくなってしまった。

平気で聞こえるように言うんだ…

東京怖い無理。


地元では、主に車での移動だったので、自分の時間とスペースが多かったわけです。だから全く知らない人が半径1m以内にいる状況が少なかった。
職場と家の往復だったので…。

なんでも気にしてしまう私には、関東は合わないんだな。と思いました。
(事情はあるので、すぐに故郷に帰るとは言えない)

もう!!!!!!

家から出たくない!!!!!!


はやめに仕事変えようと思います。
もっと通勤時間の短いところ。

なんで、1時間半もかけて通勤してるんだ(オコ)

元はといえば、自分が悪いですけど。

電車ムズイ!!!!!!!!!!


なんかたんだん感情に任せて書いてしまったので、
何の話をしようとしてたのか忘れました。

すみません。

みなさん、暑い日がつづきますので、 
熱中症に気を付けてお過ごしくださいね。

ありがとうございました。

よろしくお願いします。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?