見出し画像

【今日のカード】すんなり行くことだけが正解じゃない。

おはようございます。

今日は夏至。

スピリチュアル的にも転換期になるような日らしいです。


そんな影響なのか、ここ数日バタバタっとしていました。

実は、県外に引っ越すことになり・・・

物件を探したり、保育園を探したり。

夫の仕事が決まったので嬉しいのですが、

やはり長年住んだ地元を離れる寂しさもありますね。


そんな今日も、オラクルカードを引いてみました。

サイのスピリット

Overcome any abstacle.
どんな障害も乗り越えてください。

詳しくみてみると、

  • 何らかの障害が邪魔をしているように思えるのなら、もっと素晴らしいものが訪れるサインだと考えてください

  • どんな障害も乗り越えられる驚異的なパワーをあなたは持っています

  • 創造主はあなたの幸せを強く望んでいます

とのこと。


最近、私が感じている「障害」をざっと考えてみました。

  1. しっくりくる物件がなかなか見つからない

  2. 保育園の転園が厳しそう(市役所冷たい。笑)

  3. ブログのRPMが激落ちしてる・・・

こんなところです。


昔の私だったら

「なんで!」「ついてない!」

って悲観的になってたと思う。


でも今は、

「ま〜きっと、どうにかなるよね〜」

「一番良いように収まるでしょう」

みたいな不思議な自信?と安心感もあったり。

(もちろん全く不安がないといったら嘘になります)


こうやって、ちょっともがいてる時間も悪くない。


もがいてるからこそ、

「もっとこうなりたい」とか

「こっちの方がいいな」とか

自分の「望み」が磨かれていくような気もします。

どちらにせよ、気持ちが明るくなる方に目を向けて、リラックスしてたい。

夏至だし^^


そうそう、先日の新月の日に、夫にこんなことを聞いてみました。

「自分にとって最高の人生ってどんなの?」

その日は悩んで答えてくれませんでしたが、次の日にふと・・・

「今が最高の人生かもしれない」

と言ってくれました。

ちょっと涙が出そうになったリナでした。


おわり







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?