有馬カンツリー倶楽部でのプレー
2021年2月下旬に有馬カンツリー俱楽部でプレーしてきた。
このコースは楽天GORAの評価が4.3と高く、中国自動車道神戸三田ICからわずか2㎞という絶好のアクセスにあり、以前から是非来てみたいと思っていた。
ホワイトティ(フロントティ)から回ったが、それでもミドルホールは400ヤード超えが4ホールあり、なかなかタフだった。
一方でロングホールはいずれも500ヤード未満でやりやすかった。
ショートホールは最も短いホールで148ヤードということで、ウェッジで気軽にパーオンというわけにはいかなかった。
池越え、谷越え、ドッグレッグなどコースバリエーションが豊富で戦略性があり、全体的にフェアウェイも広く雄大で、楽しくプレーできた。
最近は初心者向けにビギナーティも設定され、幅広い層のゴルファーに優しいコースである。
成績だが、前半のアウトは7番426ヤードのミドルホールで崩壊、ハチャメチャなスコアとなった。
しかしインでは途中から気づきがあり、ティショットが悉くフェアウェイヒットしてスコアも回復したが、今シーズワーストとなってしまった。
満足のいくラウンドではなかったが、ドライバーショットに光明が差したので、まあ良しとするか。次のラウンドを楽しみにしようと思う。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?