見出し画像

練習曲を繰り返し練習する

こんにちは。山下Topo洋平(@topoyohei)です。

本日20時からの配信は以前から番組で扱ってきた8小節のシンプルな練習曲をただただループ演奏します。楽譜も配付します。

この練習曲では
・ケーナの基礎
・ギターの基礎とベースライン
・ワイニョのグルーヴ
・Am(イ短調)の音階
・Amのコードワーク
これらが身につきます。

この曲が安定して出来るようになればAmのワイニョの曲は8割方演奏できるようになることでしょう。

アーカイブは半年残るので何度も観て練習材料として使ってください!

今日は解説はせずひたすらループ演奏するので、解説が必要な方は今までの番組アーカイブをご覧ください。

【練習曲】エチュードを繰り返し練習しよう!【ループ練習素材】


シラスの登録方法

- - - - - - - - - - - - - -

◆山下Topo洋平ホームページ
http://topoyohei.com/
◆配信チャンネル「山下Topo洋平のHappy New Moment」
https://shirasu.io/c/topo
◆Twitter
https://twitter.com/topoyohei
◆Youtube
https://www.youtube.com/user/hamburg5800

もし記事が楽しかった、面白かった、ためになった、など、みなさまの時間を彩ることができていたならサポートしていただけたら嬉しいです。いただいたサポートは活動費として大切に使わせていただきます。これからも良いものを発信していけるよう頑張りますので応援よろしくお願いします!