見出し画像

5年前、山籠もりをしました。

こんにちは。山下Topo洋平(@topoyohei)です。

SNSでたまに出てくる「〇〇年前にあなたはこんなことしてました」的な要るのか要らないのかわからない機能によって、ちょうど5年前の2017年の5月8日に僕は山籠もりを敢行していたことがわかりました。判明しました。

山籠もり。今流行りのソロキャンプの先駈けですね。流石Topoさん、時代の先を行ってますね!と言う方がいるかもしれない。いらっしゃるかもしれない。

全然ちげえ。こちとらガチの山籠もりなんで。レジャーとかじゃないんで。

マジで死ぬかと思ったんで。

ウケる

この際ですから、5年前を振り返っておきましょう。せっかくですのでね。

山籠もりなどというものは音楽を演奏してお金をいただいて生活をするというミュージシャンとしての仕事のサイクルには全く必要のないことでしたが、僕自身の音楽と人生と実現したい理想を見つめたときに、やらない道はなかった。
やるよりほかなかった

結果、僕にとって人生のターニングポイントとなるような重要な体験になりました。

どんなものだったか、動画があるのでそちらを見てもらった方が早いと思います(そんなに価値のある動画じゃないので全部は見なくても良いです。ウケる)。

初日


二日目


三日目~最終日



以下のシラス番組で山籠もりに行くことになった経緯と動機、山籠もりをしているあいだ何を感じ何を考えていたか、山籠もりをしてみて自分がどう変わったか、赤裸々に語っています

僕の人生においてかなりの重要エピソードなので、ご覧いただけたら幸いです(こちらは積極的に見ていただきたい)。

番組内の1時間14分あたりから始まる話が山籠もりへと繋がっていきます(番組概要欄にタイムスタンプがあるのでそこからご覧ください)。


ではさようなら

- - - - - - - - - - - - - -

◆山下Topo洋平ホームページ
http://topoyohei.com/

◆シラスチャンネル
https://shirasu.io/c/topo

◆Twitter
https://twitter.com/topoyohei

◆Youtube
https://www.youtube.com/user/hamburg5800

もし記事が楽しかった、面白かった、ためになった、など、みなさまの時間を彩ることができていたならサポートしていただけたら嬉しいです。いただいたサポートは活動費として大切に使わせていただきます。これからも良いものを発信していけるよう頑張りますので応援よろしくお願いします!