見出し画像

NHK時代劇「わげもん」の劇伴にケーナで参加してます!

こんにちは。山下Topo洋平(@topoyohei)です。

本日21時から放送スタートするKing&Princeの永瀬廉さん主演のNHK時代劇「わげもん」の劇伴音楽にケーナとサンポーニャで参加しております。

こちら予告編

ここで流れているメインテーマもガッツリ吹いてます。

作曲は森悠也くん

いわゆる既存のケーナのイメージではなく、南米色の味付けとしてではなく、大きいイメージで作られた音楽に僕の音を求めてくれたことが嬉しい。

もちろん南米色を出すための演奏はできるけれども、それは現地のケーナ奏者でも可能なわけで、僕には僕にしかできないことがあるはず

ケーナにしかない楽器特有の魅力を持ち続けながら、今までのケーナの枠にとらわれない新たな魅力のある音楽を生み出せるはず

そんな新しい扉を開くような仕事をしていたい。

そして、次に出すたった一つの音が僕をより遠く、より広い世界に連れて行ってくれると信じています。

僕の音楽は常にその挑戦であり、日々のライブも常にそんな気持ちで臨んでいます。

それを作曲家の森悠也くんもパーフェクトにわかってくれていて、今回呼んでくれたんだと思います。

ありがとう。良い薬です。

そんな森くんとは1/25(火)にライブを行います。

六本木サテンドールにて、Project QuOライブ。

画像1

ご予約はこちら

ぜひきてね。

- - - - - - - - - - - - - -

◆山下Topo洋平ホームページ
http://topoyohei.com/

◆シラスチャンネル
https://shirasu.io/c/topo

◆Twitter
https://twitter.com/topoyohei

◆Youtube
https://www.youtube.com/user/hamburg5800

もし記事が楽しかった、面白かった、ためになった、など、みなさまの時間を彩ることができていたならサポートしていただけたら嬉しいです。いただいたサポートは活動費として大切に使わせていただきます。これからも良いものを発信していけるよう頑張りますので応援よろしくお願いします!