見出し画像

洗濯洗剤

1週間前に洗濯機が壊れて、やっと本日新しい洗濯機がやって来ました☆
その間はコインランドリーに通っていましたが、自分の洗剤を使えない状態だったので少し困りました。。

我が家では今のところ

スクリーンショット 2021-02-09 134013

シャボン玉 洗濯用粉石けんを使っています。
が、無くなり次第マグネシウムのペレットを使った洗い方にしようかな、と考え中です。

我が家の世帯主は市販の柔軟剤を使いたがる人なので、別々に洗っていました・・が、結局同じ洗濯機で洗っているので香りが気になっていたんです。。

なのでこれを機に!!香りの強い柔軟剤は使わずいきたい・・

経皮毒のお話など賛否両論ありますが、私は私自身が体感したこと、思ったことなども含め日々の事を判断していきたいと思っています。
「なんとなく嫌だな、」
と思ったものは使わないようにする。
動物の勘というか、そういうものを信じたいと思っています☆

日々の少しずつの積み重ねがある時「ドっと」体調不良になって現れるのはとても怖いものです…
食事はもちろんですが、皮膚に触れるもの(洗剤、柔軟剤、ボディクリームやシャンプー、生理用ナプキンなどなど)も極力身体に優しいものを選んでいけたらいいな、と思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?