見出し画像

2023.11.11保護猫カフェ通いの記録

腹ばいになって床暖房を満喫しているのは奄美出身のハニちゃん。ここのところ、急に冷え込むようになり、この猫カフェでも昨日から床暖房を入れ始めたそうです。

床暖、気持ちいいにゃ♡
ナデナデ大好き

ハニちゃんのお顔を後から写真でよく見ると深いグリーンの瞳に艶やかアイライン。うっとりするほど美形なのです。

ここに在籍している奄美出身の猫さんたちは、みな、彫りの深いきれいな顔立ちです。猫にも南方系のお顔立ちというのがあるのでしょうか。「さとこ」ちゃんは大きな瞳とぷっくり立体的な口元が魅力です。

さとこちゃんの堂々とした座り姿

ティダちゃんも奄美美人。フェイスラインが素敵です。

お昼寝から目覚め、水分補給後の姿です
美容体操!?

こちらの小十郎君も奄美出身。おっとり穏やかで、自己主張の強くないタイプ。私のnoteへの登場は初めてかもしれません。インディゴブルーの美しい瞳をお持ちです。

左右非対称の瞳にどっきりしますが健康に問題はないそうです。

小十郎君が、心配そうに見つめるその先には…

この猫カフェの二大熱血猫、メロン君とピノ君の小競り合い!

寝込みを襲うメロン君、寝たまま応戦するピノ君
メロン君、唐突に興味を失いガニ股でたちさる。
ピノ君「チッ、にゃんだよ、もうおわりかよ」

小十郎君、もめごとが気になって見に来ちゃいました。

オォ、コワイ…
平和を愛する小十郎君には、彼等は浦安の「やから」に見えているに違いありません。

お邪魔している保護猫カフェはこちらです↓↓↓
猫の館ME〜猫を売らない猫の店 (nekonoyakata.me)
さとこちゃんは、奄美から、こちらに入居して1年、人馴れ訓練を頑張り、ついに、先週、ナデナデ解禁を迎えました。
お店の公式youtubeで「さとこ」ちゃんの歩みが特集されていました↓↓↓。

2023/12/6追記:「メロン」君トライアル決定とのこと。ずっとのお家へご卒業!おめでとうございます!正式譲渡も決定です。

2024/5/23追記:「ハニ」ちゃんと「ティダ」ちゃんトライアルを経て正式譲渡。ずっとのお家へご卒業!おめでとうございます!

この記事が参加している募集

#猫のいるしあわせ

22,565件