見出し画像

2023.5.3保護猫カフェ通いの記録

大型連休初日、まだ週の真ん中水曜日。今日は来る予定ではなかったのですが、前日に、もやっとする出来事があり、癒しを求めてノコノコとやって来てしまいました。そして、ソファに腰を下ろして落ち着いたところ、頭上より鋭い視線を感じたのでした。

さとこちゃんに見られてた!

さとこちゃんは、奄美大島出身。ゆっくりと時間をかけて浦安の環境に慣れ、お客様の前にも姿を見せてくれるようになったのは、ごく最近のことです。私も本日初対面でした。

おもちゃを振り回すと少しずつ近づいてきます
ふっくら丸い可愛いお顔♡
茶縞、黒縞がソフトにまじりあう素敵な毛色♡

拡大してみると、桜カットの他にも耳に欠けがあることがわかります。奄美でのノネコ時代は大変な苦労をして暮らしていたのでしょうね。

この古傷は過酷な環境を生き抜いた勲章のようなものにゃの

さて、私の癒しの源、ルイ君とカイ君は今日も一緒。珍しく緊張感漂う表情を見せてくれました。何だかカッコつけちゃって、刑事ドラマのポスターのようですね!

人はやつらを「お昼寝バディ」と呼ぶ

お邪魔した保護猫カフェはこちらです↓↓↓
猫の館ME〜猫を売らない猫の店 (nekonoyakata.me)
浦安市猫実にある癒しスポット。
5/7追記:お店の公式チャンネルにさとこちゃん紹介動画がupされていました↓↓↓さとこちゃんの毛色には、ムギワラという呼び名があること初めて知りました!


この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ