見出し画像

保護猫カフェ通いの記録(続・左手トレーニング)

2023年2月11日保護猫カフェ通いの記録です。今週も引き続き左手トレーニング。千陽ちゃんがお相手してくれました。

頭もナデていいわよ
そう、その調子
背中もいいわよ

千陽ちゃんは、ついこのあいだまで、人馴れ訓練中ということでナデナデNGだったのです。私も人馴れに貢献できるようにと、おもちゃでせっせとコミュニケーションをとったものでした。今となっては立場が逆転、こちらが左手ナデナデの稽古をつけていただいているとは、何とも感慨深いです。

その時、ルイ君の寝ているテーブルの下から、かすかな物音が。

あら、ルイ君起きたかしら
ホカホカあんまんが蒸しあがった音でした
(足を延ばしただけ)

落胆する私の前に差し出されるお尻たち。

すかさず左手で腰パン
トレーニングの成果です!

今日は、ケージからフロア見学中の新人さんがいました。

グリーンの瞳のきれいなハチワレ
フロアデビューが楽しみです!

お邪魔した、保護猫カフェはこちらです↓↓

猫の館ME〜猫を売らない猫の店 (nekonoyakata.me)
浦安市猫実にある癒しスポットです。お近くの方は是非!

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ