見出し画像

2023.9.16保護猫カフェ通いの記録

2日ぶりの訪問、まずはベルラちゃんをたっぷりナデナデ、ブラッシングさせていただきました。最近はちびっ子猫がお客の関心を集めてしまうため、大人猫の中でも人間大好きな猫さんたちは退屈気味。手の空いている人間を見つけると突進してきてくれます。

ちびっ子ばかり見てにゃいで私もナデナデしてにゃ
気持ちよくて平たくなっています

次はテン君。3月のデビュー当初、テン君は毛並みがモコモコしていました。それが気になりブラッシングで整えようとして拒否されたことがよくありましたが、今では快くブラッシングを受けてくれます。

ブラッシング気持ちいいにゃ
身だしなみは大事にゃ
フワフワ真っ白、自慢の毛並み

大人猫たちと優雅な時間を過ごしていたところ、ちびっ子たちがじわじわと迫ってきました。

ブラッシング中のテン君の尻尾にじゃれつく「つぶあん」ちゃん
美形です!
ゴロゴロ転がって体当たりしてくるキャットトンネル。その中を覗くと「ちょび」君発見!
「もち太郎」君は私のズボンをホリホリ。
このズボンを使って遊びたいにゃ

彼らは遊びの天才。人間の体育座りの膝の下をくぐると楽しいということを見い出しました。「もち太郎」君と「みたらし」ちゃんで代わる代わるくぐっては、可愛いどや顔をむけてくれました。

ちびっ子達と過ごすひとときは何物にも代え難し!明日もまたお邪魔してしまうかも…
お邪魔している保護猫カフェはこちらです↓↓↓
猫の館ME〜猫を売らない猫の店 (nekonoyakata.me)


この記事が参加している募集