見出し画像

2024.2.3保護猫カフェ通いの記録

20回通うと購入できる「スペシャルおやつ」、4か月ぶりに入手しました!いったい何が入っているのやら、店員さんが準備をする音を聞きつけて猫さんたちは、ヤンヤヤンヤと大騒ぎ。いつでも注文できる通常の「おやつ」と反応が全く違うのです。

強烈な視線を向けてくるポピーちゃん
期待に胸膨らます「さとこ」ちゃん
小十郎君出動!
普段は穏やかですがかなりの食い意地
この時間帯はいつも寝ているルイ君も目覚め、気合を入れています。

しかしこのあとルイ君は、「スペシャルおやつ」を目前にしてほかの猫さんの気迫に圧倒され、しょんぼりと天井のキャットウォークへ引きこもってしまいました。いつもの「おやつ」とは、わけが違うのです。猫さんの注目を一身に受け、公平に分配しなくてはならない。貴重な恵みを手にしてしまった者の責任は重大です。

賢いティダちゃんは、皆が落ち着いてから最後にお皿をなめとります。

「おやつ」を配り終えてやれやれとソファに腰を下ろしたところ、横にピノ君が眠っていました。おやつの残り香に気づいて目覚め、フガフガ。一瞬、気まずい空気がながれるものの、私のスカートに飛び散っていた「おやつ」一滴を舐めとり満足してくれたようです。めでたしめでたし。

ピノ君:おいしかったにゃ~

「おやつ」をあげた日は、カイ君のモデル業に力が入ります。いつもヘラヘラしているイメージのカイ君ですが、実は義理堅くとっても賢いのかもしれません。※心揺さぶる絶妙なポージングに刺激され、ここからはうちに昔いた猫の写真が混在します。

口元ぷっくりさせてこちらを見上げるカイ君

こんな表情は「ぽう」がよくしていました。懐かしさで胸がいっぱいです。

ぽう(2000.5.7-2020.4.2)

現在に戻って、カイ君のすまし顔お手手クロス。

物思いにふけるカイ君

お手てクロスは「とらお」のお得意ポーズでした。

とらお(2000.5.7-2019.12.11)
モミィ(1999-2014.3.29)&とらお
モミィは「とらお」と「ぽう」のママ

「スペシャルおやつ」とカイ君のおかげで思い出に浸ってしまいました。

そんなステキな「スペシャルおやつ」、2月10日からの猫の日週間、土日祝のみ1日2食限定で注文できるんですって!
お邪魔している保護猫カフェはこちらです↓↓↓
猫の館ME〜猫を売らない猫の店 (nekonoyakata.me)