向き合えない夢

ドラマや映画が見れない。
特に日本のドラマや映画。

家族が観ていると、距離を置く。
台詞も聞きたくない。
部屋に引きこもる。
くらい部屋に一人で過ごす。

もともと俳優だったからか。
自分でもなぜここまで避けてるかわからないから考えた。

いまの結論は「本気で目指した夢に破れたから、それを認めたくない」だ。

俳優になるために上京し、家族との時間を犠牲にし舞台に挑戦したが、舞台だけでは生活できずに断念。

当日は、20代すべてを無駄にした気持ちになった。
いまは大丈夫。後悔してないよ。

この俳優の、このセリフ気になる。
この演出、どうなの?
このキャスティング、微妙じゃない?

いろいろ想像して、考えてしまう自分が嫌いだ。
ジメジメとミチミチと、あ、チミチミと未練たらたらやんけ。
舞台やドラマの世界は好きだ。
観客には見せない裏側が特に好き。

自分の演技は、ちゃんと観てないから分からん。
もっと自分を知れば良かったなど後悔。

こんなぐちゃぐちゃな感情がドラマを俳優を見るたびに思い出す。
やぶれた夢とは向き合えない。

気持ちが穏やかじゃないからね。

いまの好きがブレる気がしてさ。
いまの自分が霞む気がしてね。
いまもむかしも、自分はいるんだけど、感情が変わり続けるんだよ。

本気の夢にまた出逢いたい。

よろしければサポートよろしくお願い致します。いただいたサポートは寄付金に使わせていただきます。