見出し画像

続く未来

昨晩の「ビル管お疲れ様でした」ライブ配信は
過去1番の視聴者数で、たくさんの方のコメントがありました。
本当にありがとうございました。

今は、答えが気になってしょうがないと思います。
ぼくも毎日オーム社のHPにアクセスしていました。
ビル管ドットコムでは、投票型の答え合わせが行われていますが
いろいろと迷いも出るため、一切見ずに
ほぼ間違いないオーム社の解答速報が出るまでは
問題用紙を見ないようにしていました。

合否の封筒が家に届くまで
いろいろと信じたくないですが
ぼくは2度不合格通知をもらっています。

受け入れるしかないですよね。

落ち込みます。
何をどうやって勉強すればいいか
分からなくなります。

ビル管の資格獲得を諦めようかと
何度も思います。

でもやっぱり、
せっかく習慣化して
毎日すきま時間に勉強して
休みの日にも勉強して
遊びもせず、飲みにも行かず
イライラしたり、不安になったり
いろんなストレスを抱えて
勉強した日々を
無かったことにする事はできません

「諦めたくない」と言うより
「無駄にしたくない」と言う気持ちが強いです

ぼくの感想ですが
1発で合格できる人は、ごく僅かです。

周りの先輩で1発合格した人はいますが
本当に運が良かっただけ

だけど、運が良いは
普段から勉強していた証拠で
勉強していた領域と
試験問題がマッチングしたということです

決して努力せず、合格したわけではないことを
理解しなければいけません


今後のとぽちゃんねるは
新しいことをやっていきます。

こんなにもたくさんの人に見てもらって
情報の共有が簡単になった世の中で
団結しない理由がありません。

全員で挑んでいこうと思います。

また詳細決まり次第、案内しますが
今はゆっくり休んでください。

体調を崩さぬよう、ご自愛ください。

よろしければサポートよろしくお願い致します。いただいたサポートは寄付金に使わせていただきます。