見出し画像

一人じゃないから

3年間試験を受けてきて
毎年1万人もの受験生がいる中で
どうして試験会場では
こんなにも孤独を味わなければいけないのか

みんな同じ時間に
同じ問題に苦しみ
同じ環境で挑戦している

これは一つのエンターテイメントになるのではないか
そう思った事は事実です。

ただ、大人の資格で
エンタメのように祭りにしてしまうと
反感を買ってしまうかも?

そう思っていましたが
前夜祭ライブ配信で
いろいろと確信に変わりました

今日、全国で試験を受けている人が
1万人います

1万人のうちの1人があなたです
あなたの周りの人で
とぽちゃんねるを見てる人は
何人いるでしょうね?

少なくとも1つの会場に
5人はいて欲しいです(笑)

同じ問題に悩んでいると思います。
同じように緊張し、不安だと思います。

深呼吸して、集中して
試験が終わったあとを
少し想像してみてください。

最高の状態を想像して
最悪の状態も想像して

そして今の状況を受け入れましょう

全力を出しましょう
悔いの残らないように

どんな結果であれ
ぼくのチャンネルは無くならないし

二人三脚で
一緒に歩みます

完璧はこの世にはあり得ません
自分を出し切ることが
今日の最大の努力です。

頑張って
やっちゃいましょう!

よろしければサポートよろしくお願い致します。いただいたサポートは寄付金に使わせていただきます。