見出し画像

「残酷なこと言うよ?」

こんにちは!秋山ささるです。

強くなる為に残酷なこと言うので、明るい気持ちで読んで下さい!
※心臓の弱い方はやめとく?


よし!TOP JONG始めるか

〜14局目〜

現代麻雀は鳴き麻雀です。

知ってますよね?

空中戦です。

一打目から鳴くのは当たり前だよ⭐︎

3副露なんて当たり前だよ⭐︎

二鳴きなんてノロマのクズがやる事だよ⭐︎

さて、このスピードについて行くには鳴くしかないですね。

コツなんてありません。

俺がやった練習法教えます。


まず、麻雀アプリなんかのゲームでオフラインでCPU相手に鳴ける牌は全部鳴いてみて下さい。

負けまくりでしょう。
役無しとなるでしょう。

それでもめげずに鳴き続けて下さい。

そうすると配牌から鳴きまくっていった最後の形が薄っすらと見えてきます。


そしたら次は役牌のみ、クイタンのみ、イッツーのみなどのイーハン役で最も最短で上がれる方法を考えながら打って下さい。

門前でリーチなんてするなよ。

これを5000局程こなして下さい。

※数字のトリックです
半荘にすると約625半荘なので大した事ないです。

これ終わった頃はバケモノのような強さになってるでしょう。

注意点として、

・絶対に雀荘でやらない
・オンラインでやらない(CPU相手)
・セットでもやらない

です。
とにかく早く回して、莫大な情報量を脳に叩き込みましょう。
後は勝手にボンヤリと見えて来るはずです。

こんな感じかな?

頑張ってください。笑


今日はここまで
ラスト〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?