好きな食べ物とか注文するモノとか

この記事は「2023 好きなこと・ものを書く Advent Calendar 2023」https://adventar.org/calendars/9580)12月18日分としてpruさん主催のアドベントカレンダーにお邪魔して書いた記事です。


きみは誰なんだ?

お、お邪魔しまーす。…
初めまして、自分はついつい最近pruさんとFFになったくくねというものです。スプラ3のことばかり書いてます。Xには最近hello world!したばかり。
※いやほんま誰やねん。

今回元々登録されていたpruさんのスペースをご好意で譲り頂いた上で、この記事を書かせて頂きました。

というのも、pruさんのことを知ったきっかけがこのアドベントカレンダー企画とpruさんの書いた記事でして、、、。色々共感した所があったので、今回お邪魔させて頂きました。本当にありがとうございます。今回、自然体で書きたいのであれこれ告知はしません。気が向いたら読んで頂ければ。

好きな食べ物

から、書くのが良いですかね、、、???
というとベタですけどチョコレート味って絶対美味しいお菓子だと思うんですよね。(過去1人だけ全力でチョコレート嫌い、!!という人に遭遇したことはありますが)
最近食べたチョコレート味のお菓子?はこれ

…いやこれ、いちごカスタード味やん。

若干チョコレート味に入るのか???という感じですけど、マックの三角チョコパイは熱いのと、中のいちごカスタードクリームにかくれた若干のホワイトチョコみが絶妙にマッチして美味しかったです。

あ、今度は普通のチョコパイ食べよう。

手軽に買えるチョコとしては

チョコっとグミ。セブンにある。

このチョコっとグミ
手軽に買えて、一口サイズなのであれこれしながらつまむのに丁度よいサイズです。グミも美味しい。
そして自分はセブンの回し者じゃないです。うん。チョコなら何でも好きです。

少しお高めのものなら、マリベルの一口サイズの四角いチョコ(ガナッシュが美味しいけど一粒500円も飛ぶやつ)がバレンタインシーズンになると出てくるので、自分用に買います。とてもおいしい。

いつも注文するもの

も合わせて自己紹介すると、スプラをしてる時以外は仕事か、他のゲームか、用事か、、、等を取り除くと、しばしば個人経営をしている人生経験豊かそうなおっちゃんお兄ちゃん、お姉さんが働いている料理屋さんで少し料理とアルコールをつまむのが好きです。

酔っぱらうというより、お金を出す分、美味しい料理、飲み物と、色んな人生を歩んできた店のマスター、スタッフさん、中には常連さんと、たわいのない話をするのが好きです。

料理はその店がオススメする看板メニューをつまみつつ、オリーブかピクルス等さっぱりしてて、かつ、店側の負担にならないスピードメニュー
と、

アルコールは、圧倒的にハイボールかロック一杯だけです。
なお、ウイスキーなら何でも良い所はありますが、ゆっくりと飲んでも大丈夫そうな日はアイラウイスキーのアードベッグが好きです。※癖つよ。

とりあえず、好きな食べ物とか注文するものモノはざっくりこんな感じです。

たぶんスプラも若干そうかもしれないですが、自分はそれとなく寂しがりで、ついでに孤食のグルメ的なノリを楽しむ所があるので、なにかとマイペースながら誰かがいないと成り立たない生活を愛し、協力したい所は協力して、1人でコツコツしたい時はひたすら何かをつぶやいてる、、、みたいな感じなんだと思います。

とりあえず自己紹介みたいなノリで、好きなモノ達を綴りました。もし今後、この記事を読んでくれている貴方と共通点があるのならば、ゆるーく交流お願いします🙇

以上ありがとうございました。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?