プロモデラーMG(銀モデラー)

この記事は「ゆるゆるスプラトゥーンの思い出byくくね Advent Calendar 2023」に参加しています。

はじめに

Q.MGの元ネタって何ですか?
A.(ネットで見ると)ガンプラのブランド。マスターグレード。RG(金モデラー)はリアルグレード。
Q.MGとRGの違いとは、、、?

プラモデルに詳しい方、、、今度教えてほしいです、、、。
今回はプロモデラーMG(銀モデラー)。

イカトドンについて
興味が出てきたらイカトドンにも生息しているイカタコちゃん達との交流もよろしくです。
https://ika.queloud.net/
※リンククリック前には以下もご覧下さい。運営方針はこちら↓
https://www.fanbox.cc/manage/posts/1601876

プロモデラーMG(銀モデラー)

エアスプレーの噴射のごとく弾が飛び散るシューター。とにかく良くインクが出て、とにかく散る。アウェイ塗りでも足元がすぐ塗れて動きやすい。敵に出会っても1対1なら逃げられるのでサクサク塗りが楽しめる、、、。
タンサンボムも隅っこにいる敵に放せば確実に動きを止めて、そこにサメライドを入れるのが理想、、、。ちなみに金モデラーで気付いたけど、銀モデも金モデも実は弾の速度は早いのでメインで戦うことは可能です。2,3発打ったら→横ステップからの2,3発→また横ステップの繰り返しで意外と戦えるしモデラー同士でそういうチェイスするの好きです。

タンサンボムれない

ポンポンに膨らんだタンサンボムをなげたい。
が、出てくるのはただの空き缶のごときヒョロヒョロ缶みたいなことありませんか、、、?
タンサンボムれないフラストレーション。
膨らむ前に結構敵に横やり刺されたり、ひょっこりインクにイカ状態で沈んでしまうとタンサンボムはヒョロヒョロになってしまいます。※よくしてしまう、、、。

敵を遠くで見かけるとつい投げたくなるのですが、シャカシャカしてる間イカ状態になれなかったり、小刻みに動く→チャージャーで撃ち抜きやすい状態となるため、実はこのタンサンボムは正面切ってぶん投げるよりは裏取りした後や敵がジャンプしてくる所に投げこむ練習からした方が良いのかも。

新スペシャルに対してやれるのかサメライド

銀モデラーは手軽にサメライドが使えるブキ、、、最初はよく乗り込んだ後に狩られてました、このサメライド、ヒカリバエ付いてるのかなと思う程度には敵がホイホイ寄ってくる(のに距離取られてキルができない)

たぶんみんながサメライド使えばサメライドは強いはず(というのをイベントマッチで実感する)。

サメライドの無敵時間というプレッシャーを敵にねじ込めば刺さるのだけどね。
スミナガシート→敵が放った瞬間ぶっ放す!
ウルトラチャクチ→敵が放った瞬間えんたぁいやゃぁぁ!!!する
みたいに実はタイミングさえあれば強いのではという希望、、、

今回はここまで。いや、やってみせろよサメライド。次回はプロモデラーRG(金モデラー)。

スプラトゥーン2,3で遊んでくれるみんなに感謝です。今年のクリスマスまで1日に1シューターを語り続けます。まぁゆるーくと。です。読んでくれてありがとうございます。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?