見出し画像

サウナについて #2

この前のサウナの続きになるんですけど、そのサウナクラウドっていう会社のFCはサウナ単体ではなくて、個室サウナ付きの宿泊施設になるみたいです。
宿泊施設ってどうなんですかね?
担当の方は、コロナが落ち着いてきて海外からの旅行者も受け入れが再開されて今後利益が望める分野って言ってましたけど…。
なんか土地の選定から許可申請から内装、宣伝に関して全てやってくれるみたいなんですけど、まあその分契約金と売り上げの何%かのロイヤリティとっていった感じのいかにもフランチャイズですね。
それはある意味、楽で成功する確率も上がるしローリスクであるとは思うけど言い換えれば自分では何も決められないって事ですよね。それはどうなのかなって考えちゃいますよね。
そうはいっても何から動いていいか分からず足踏みしてますね。
とりあえず事業計画立ててみて、資金援助してくれるところ探してやってみるしかないですよね。
そんなに甘くないって言われそうですけど、何かやってみるってのは自由だし、無駄な事ではないと思うので覚悟決めてやっていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?