見出し画像

言葉にならないアイラブユー

今日ね。旦那と娘と
「富山県美術館エッシャー展」
観に行ってまいりました。

ゆがんだ世界。
入り混じる正と不。
であうはずのない、お前とわたし。

そんなエッシャーのパラドックスが
伝わってくるような。
というかけっこう、奥様との愛の絵みたいなのが
私たち夫婦にも刺さる。愛の表現で(撮影してこなかったが)
今回も50年を超えてる作品ばかりで、撮影オッケーなのだったが
SNSで広めちゃってください★しかし、堂々と撮る勇気が出ず
何点かをチラチラと。。。

その奥様との愛の絵(人間の顔がりんごの皮のようにむかれてて
リボン状になってるのの対のやつ)見ながら
エッシャーって結婚してるんだねー
「出来たんだねー」(変な人認定)して旦那にそっとつぶやいたら
オレらとあんまり変わんないだろう。

というお答えでした🎵チャンちゃん🎵

娘が屋上庭園で遊ぶー
というのでカメラでパシャパシャ🌟
帰りに、モスバーガーに寄ってランチして

車の中でね。
旦那さんがね。
「好きだよ。」
というような事を発したのです。
何が好き?スルメイカ?
統合失調の私には届かない。数々の彼の愛情。

でも今回は伝わりました。私の耳に。心に。
でも私はすぐに忘れてしまうから。
こうして書いておきます。あなたの言葉にならないアイラブユー。

この記事が参加している募集

#今日の振り返り

25,917件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?