寝る前にっきっき!

・こうして自発的に日記を書くと言うのは人生で初めてかもしれないですね。思えば夏休みの課題である一日中作文や絵日記も、休みの最終日に慌てて全部かいてたわけですし。意思に反してやらされていたものを自発的に行うというのはなかなか新鮮な気分だなぁと。

・基本的に自分は絵に描いたような三日坊主ですし飽き性なのでこれがいつまで続くか分からないけれど、「誰かに見せるもの」というよりは「自分自身の写し絵」的な使い方をしようと思ってます。(こうした口上ももはや他者を意識したものであるのですが…)

・しかしあれだな、こうして思いのままにつらつらと自分で文章を書くのはなかなか楽しいですね。世間体を気にする必要もないので気楽ですし。うんこぶりぶりしょんべんダラダラの巻〜〜〜

・…取り乱しました!今はいいけどいつかこの日記も自分の中の"黒歴史"的な物になっていくんですかね。ぼくの好きな小説『氷菓』の中にこんな一節があります。『歴史的遠近法の彼方で古典になっていく』ぼくの今書いてるものは古典になるのか黒歴史になるのかどちらでしょうね。確実に後者になりますね!(なぜなら今書いてる段階で既にそう感じているから)誰かアカウント作成時の俺をラリアットで吹き飛ばしてくれ〜〜〜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?