見出し画像

水玉の世界:Yayoi Kusama ヒューストン MFAH

MFAHとはMuseum of Fine Arts Houston、ヒューストン美術館のことです。

この草間彌生氏のアート展示は常設だそうです。私の画像はあんまり上手く撮れてないので
検索していただくともっとキレイな画像があると思います。この個室に数名入って鑑賞するアートは一回1分間くらいでしょうか。時間が来れば退室。暗闇の水玉の光の世界は静かで、でも刺激的に感じました。


この美術館は古代から現代美術まで詳しくなくともアートを楽しめる空間になっています。
日本の土偶や埴輪〜現代も展示されてました。
大きく3つの建物に分かれていて車椅子でも地下から建物間の移動が簡単です。

私たちは朝イチで美術館に入場し閉館一時間前で退場しました。早足でも全部見るなら三時間以上かかと思いますし、ゆっくり見たい方は1日中楽しめると思います。美術館エリアは大きな公園もあり、気候が良ければ外でお昼するにも便利だと思います。

お土産買うのは楽しみの一つなので
ギフトショップに力を入れてないのががっかりポイントではありましたけど

ヒューストン観光の一つとしてMFAHは非常におすすめです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?