見出し画像

3月のヒューストン旅行

3月終わりから1週間ほど旅行してきました。
ヒューストンは初めてだったのですが
この時期天候も日中20度くらい、とても過ごしやすく見どころいっぱいでとっても楽しかったです。

ヒューストンは大きな医療機関が集中していて州内外から治療を受ける方がたくさん来られているようです。メディカルセンターと呼ばれる周辺ホテルは治療を受ける方には特別の割引宿泊料金を設定しているようです。

そうでなくともメディカルセンターエリアはホテル代が抑えめでダウンタウンへもトラムでアクセスは簡単なので観光でもオススメです。トラムはバリアフリーと謳っていますね。(今回はレンタカーだったので実際には確かめてはいません) ホテルの駐車代金も安いです。

私が泊まったのはresidence innというマリオット系の、リビングと寝室があるホテルに泊まりました。ここはメディカルセンターへの送迎の無料シャトルサービスがありました。


私の個人的な観点からの感想ですが、人はフレンドリーとは思いませんでしたが
一般的にみな親切だなと思いました。譲り合いなんかよく見かけましたし。質問するといい加減には答えない、道聞いてもその後ちゃんとその通りに私が進むのを見守ってくれたりとかですね。自分が住んでる所ではないな、こんなのは...

ヒューストンは食べ物もおいしく、美術館や博物館、NASAスペースセンターもあるし観光にとてもおすすめです。ただ夏は猛烈に暑いと思います。

駐車場の幅も広いしフリーウェイは巨大だし食べ物も量が多いし(餃子がこぶし大だったところもあります)、巨大な教会、メガチャーチもあったりと、

"Everything's bigger in Texas"、

テキサスでは何でも大きい

というのはホントだなーと実感してきました。

※画像はヒューストンのチャイナタウンにあった紛らわしい名前のスーパーです。ジャスコじゃなくてジャスゴー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?