見出し画像

お風呂上がりに給湯の電源を切るように伝えると
娘「体温が書いてあるとこでしょ?」
母「・・・体温じゃなくて温度です。」
母の話を聞かずに身体を拭いているので
母「温度です。聞いてますか?」
娘「あ、すいません。巻き込まれて聞いてませんでした。」
と、テレビに気を取られ、聞いてなかったんだと。
娘の返しに笑いを堪えきれなくなった母でした。

よく言い間違いをする娘で、
ソファは「ソッパァー」だし、ソフトクリームは「ソストクリーム」
最近はないけど、三つ編みは「ミツバミ」
今しか聞けない言葉だと思って笑ってるけど、
いつかは治るよね?と心配になったりもする
複雑

「2022.10.11」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?